葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2010年も
皆様こんにちは。

年末からたてこんでしまい、ブログの更新をさぼってしまいました。
今年も数回海外に出向かねばならず、昨年より忙しい年となりそうですが、
頑張って前進していきたいと思います。
皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します。

鈴木真名

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2010年1月13日 09:54
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
早速 勉強会!
みなさま、こんばんは。

衛生士のマエダです

最近、マエダ☆ブログと化してて、、、他のスタッフのブログを期待して、開いた方、残念でした~。苦笑。


ところで、本日のテーマ、勉強会です。

1月10日(日)に衛生士仲間と勉強会をしました。

メンバーはSJCD(当院スタッフが所属しているスタディグループです。かなり大きなグループです)で知り合った

衛生士さんを中心に、10~20名くらいで3~4ヶ月に1回の割合で集まって、勉強しています。

臨床でのちょっとした疑問や、悩みなどを気軽に聞く事ができるし、そのことについて誰かしら、

何かよい情報を提供してくれるので、とても勉強になっています。

いろんな診療室の人が集まるので、いろんな視点からの意見が出ます。

また、各自ケースプレゼンテーションをすることになっているので、自分の臨床を振り返る

よい機会となっています☆

正直、準備や勉強会は仕事外の時間でしているので、大変な時もありますが、、、

大変だな~と思う以上に、知識はもちろん、明日からまた臨床をがんばろーとモチベーションを上げてもらえるので、

今後も頑張っていけたらな、と思います。



うむむ。

今回はなんだか真面目な感じになりましたネ


マエダ






投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2010年1月12日 18:42
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☆2010☆
みなさま、こんにちは!

年が明けて、だいぶ経ってしまいましたが、本年も何卒宜しくお願い致します


2010年にあたって、みなさまはどんな目標を立てましたか~???


私は去年立てた目標を年末に振り返ってみたら・・・


3割しか達成できていなかったという事に気づきました!


まぁ、私にしては3割も達成できていたと自分で自分を誉めてあげたい!かんじです。笑。


達成できなかった去年の目標は、今年にシフトさせることにしました




マエダ


投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2010年1月 6日 12:58
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マフィン~♪
みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです。

今週はかなり寒かったですね。

風邪をひかれている方も多くなってきましたね。みなさま、お気をつけ下さい!

私は・・・何とかは風邪ひかない、とかで、いたって元気です☆


さて、本日、横浜の衛生士さんが、朝から見学にいらっしゃいました。

遠くから、早起きして

そして♪

こんなにかわいいマフィンをいただいちゃいました~

あまりに美味しそうだったので、パチリ



喜ぶ山本先生。



マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2009年12月19日 20:13
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強会
みなさま、こんばんは。

衛生士のマエダです。すっかり御無沙汰してしまいました。。。

季節もあっという間に冬になってしまいましたね

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年最後の勉強会シーズンを無事に終え、ほっと一息、ついているところです。


11月29日(日)は 所属している勉強グループ (東京SJCD) のハイジニストミーティングに参加しました。

実は、私はこの会の運営から携わっており、1年前から少しずつ準備をしてきました。

当日はたくさんの衛生士さんが集まり、熱心に勉強している姿にこちらも刺激を受けました。


もちろん懇親会でもたいへんよい刺激を受けました~


マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2009年12月 7日 19:18
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)