葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

東日本大震災
この度の震災で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心より願っております。

鈴木歯科医院 スタッフ一同

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年6月15日 18:55
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
振り返りブログを振り返って・・・
2010年後半を 約1時間で振り返りました。

2010年もたくさんの方に助けていただき、大変感謝しております。

!!!

いつの間にか

2011年 2月になってしまいましたが


今年もいろいろと お世話になる事と存じますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。



鈴木歯科医院 スタッフ一同


オーストラリア土産の コアラチョコ。

この格好がなんとも言えず、笑えませんか? !!笑!!

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年2月 8日 20:11
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
振り返りブログ⑤ ☆マイクロスコープのコース☆
12月初めに 衛生士向けに マイクロハイジーンコース を開催しました。

このコースが終われば、一年の各イベントが終わります 

(院長はまだ何かあるらしいのですが)


参加してくださった受講生の皆様、どうもありがとうございました!

日本各地から参加くださり、感謝です。

また、このような機会を通して、各地の衛生士さんと知り合う事が出来、とても刺激&勉強になります。

今後とも、何卒宜しくお願い致します。


マエダ 

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年2月 8日 20:03
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
振り返りブログ④ ☆東京SJCDハイジニストミーティング☆
11月21日には年に1度の東京SJCD ハイジニストミーティング がありました。

ハイジニストミーティング委員会のメンバーとして、ウラで運営に関わらせていただいています。

が、今回は、いろいろな理由で、私もオモテに出る機会を与えられました

振り返ることにかなりの勇気がいる記憶なので、今回はご報告まで。苦笑。


はじめの3時間のプログラムでは、小林明子先生のご講演を拝聴しました。

話のテンポも内容も面白く、思わず引き込まれてしまいました。

さすがだなー・・・と尊敬すると共に、


次に、同じ舞台で自分が話さなければならないプレッシャーで、

最後のほうはちゃんと聞けなかったです。汗。


ハイジニストミーティングの終わりに、汐留のイルミネーションを女子の集団で見ました。笑。

今年も ハイジミーティング&懇親会 を盛況のうちに終えられた事をここに、ご報告します。

来年も宜しくお願い致します。

(って、書いている現在は年をまたいでいるので、変な挨拶ですね。苦笑)


マエダ




投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年2月 8日 19:33
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
振り返りブログ③ ☆院長ハワイ~サンタバーバラへ行く☆
振り返り、続けます。

マエダの10月後半は 院長が講演する AAP(11月2日) のスライド準備に追われたことしか覚えていません・・・

今まで、感覚的にしか作っていなかったスライドを、もっと美しく 作ることを学んだ期間でした。

(いろいろとご指導くださった先生方、どうもありがとうございました!)



院長は ハワイのAAP、サンタバーバラのAMED に参加するため、マイルを貯めた期間でした~


マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年2月 8日 19:17
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)