葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

11'SJCDテクニシャンミーティング
みなさま、こんばんは~ 衛生士のマエダです☆

以前、このブログでも紹介しました、テクニシャンミーティングが 7月3日(日)に浜離宮朝日ホールでありました。

当院の中野先生と清水さんがコラボで発表されたので、スタッフ総出で聞きに行ってきました

いつものふざけている二人とは全然違ってましたよ~

緊張していた、とのことでしたが、

トークもスムーズで、かっこよく見えましたよ (めがね忘れていったからかな。。。)

診療中、真剣に話し合っている二人を脇で見ていましたが、

何かに一生懸命な姿は かっこいいものですね

私もかっこいい!と言われるような仕事をしたいな、と思いました


マエダ





投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年7月 5日 19:22
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
節電
みなさま こんばんは。 またまた衛生士のマエダです

最近、どのニュース番組も、トップが猛暑の話題が多いですね

暑い、、、

まだ梅雨なのに、、、

夏になったら、毎日暑いんでしょうね、、、

今年は節電を特に心がけなければ、、、と思いつつ、やっぱり我慢も限界~!と

エアコンのスイッチを入れてしまいます。

エアコン以外に、効率的に節電できる方法はないものだろうか?と

スタッフみんなで知恵を絞っているところです


みなさん、何か良い方法があったら、ぜひ教えてください

このブログも節電で、キーボード早打ちです。苦笑。

マエダ


投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年6月24日 19:15
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
11'SJCDテクニシャンミーティング
皆様こんばんは。 衛生士のマエダです

蒸し暑い毎日で、体もだるくなりやすいですね。

私は体形がだらけてきました。。。汗


発表です

来る7月3日(日)、浜離宮朝日ホールで東京SJCDテクニシャンミーティングが開催される予定です。

そこで当院の中野先生と清水さんがコラボレーションでケープレをする予定です。

ここ数ヶ月、そのケープレに向けて、寝る間も惜しんで、休みの日にも出勤して、準備しています。

端から見ているだけで、あまりお役には立てていませんが、当日成功するよう、かげながら応援しています

たくさんのオーディエンスの前でケープレをするというのは、慣れていないと大変な事も多いですが、

普段気付かない事、気にしないことにまで心配るため、とても勉強になります。(私の場合は)


二人とも、この機会に、さらにステップアップされるのではないでしょうか。



あと少し、頑張ってください

マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年6月20日 18:34
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行に行ってきました!
こんばんは。衛生士のマエダです。

ブログ更新していない期間の事を、少し報告しまーす。

春もだいぶ過ぎた頃、数年ぶりにスタッフ旅行に連れていってもらいました!


伊豆下田に行ってまいりました。

写真、夕方だし曇っていたので、いまいちですね

モアイ像みたい~、ということでパチリ。


当院ニューフェイスのバックショットです☆

近日中にHPにてご挨拶させていただきます



澤田先生、日ごろの筋肉トレーニングの成果を発揮!笑。


楽しい旅行でした!


マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年6月15日 19:14
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです。。。
お久しぶりです。 衛生士のマエダです。

更新がすっかり途絶えてしまいました。

この間、こちらのブログ更新を心待ちに(?!)してくださっていた、コアなファン(?)の皆様、すみませんでした。

また、ブログ、更新してクダサ~イ、とお声かけ下さり、どうもありがとうございました!!!



あの震災から3ヶ月が過ぎました。

毎日、心痛むニュースが続きますね。

でも、そんな中でも、家族や友人、地域の皆様との絆を確認できた!

すれ違う、知らない方にも積極的に挨拶できるようになった!

電車が時間通りに運行している事、電気や水道が普通に使える事など、当たり前と感じていた事が

実は当たり前でない、感謝できることなんだ!と

気付けた、という方も多いのではないでしょうか?



当院でもできることとして、節電に励んでおります。

院内の照明をかなり落としております。

患者様にはご迷惑お掛けしておりますが、ご協力、宜しくお願い致します。

マエダ






投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年6月15日 18:57
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)