葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

学びの秋
みなさま、こんにちは。すっかりご無沙汰しております。

衛生士のマエダです

暑いと感じる日があったかと思うと、急に寒くなったり、、、と気温の変化が激しいですね。

みなさま、体調などはいかがでしょうか?

当院スタッフはおかげさまで、みんな元気に毎日診療しております☆

院長は体調がいまいちのようですが、、、


ブログをお休みしている間に、いくつか講演会がありました。

(言い訳をすると、その準備でブログ更新する余裕がなかったんです~、精神的に。。。言い訳ですが。)

今回、準備をするにあたって、いろんな方に助けて頂きました。

本当にありがとうございました!


プレゼンって、いろいろと奥が深いんですね。。。

あんまり詳しい事を ここで言いたい、けれど企業秘密なので言えませんが、

プレゼンの準備から 改めて考えさせられた2ヶ月でした



プレゼンでも重要な 写真撮影 の練習風景。

模型を相手に一眼レフを片手で持って撮影しています。 カメラが重くて、最初は大変なんです

平岡さん、がんばってます☆


また、ブログ更新 頑張りますので、見てクダサ~イ。

Fさん、お話していたグラフ、近日中にアップしますので、お待ち下さい!!


マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年11月 8日 13:00
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
PESシンポジウム
みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです~

最近、すっかり寒くなってしまって、風邪をひきました。

あぁ、もう寒い季節が来てしまったのか。。。

がっかり。。。

ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、この季節の変わりようは一体どういうことなんでしょう!


前置きが長くなってしまいましたが、

9月23日(金)に松風主催の PESsympoium に参加してまいりました。

当院院長も講演しました☆

他4名のご高名な先生方の話も一日で聞く事が出来る、豪華なシンポジウムでした

オペ等で使う機械の特徴や使用症例など、それぞれの先生方のカラーで講演されました。

衛生士の私は直接使わない機械なのですが、、、

機械の特徴などを知る事もできました!

しかし、今回の参加は、数多く講演されている先生方のプレゼンの運び方やスライドの作り等を

学びたかったというのも大きな目的でした☆

学ぶ は 真似ぶ(まねぶ) から来ているそうです。

今、自分の中で克服したいことを、周りの方のやり方を 真似する事から始めていきたいと思います


マエダ



投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年9月26日 18:25
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
震災から半年・・・
みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです

最近、すっかり秋らしくなり、うれしいような、ちょっとさみしいような。。。

今週の当院玄関のお花も秋らしくなっております。


さて、昨日で震災から半年が経ちました。

各テレビ番組でもこの半年間を振り返る番組がたくさんありました。

あらためて、起こった事の悲惨さを再認識させられました。

震災当日は仕事中でテレビも見れずラジオも聞けず、被害の大きさを全く想像していませんでした。

仕事が終わってからテレビを見てても、現実の映像とはとても思えなかったことをよく覚えています。

でも現実だったんですよね。



番組を通して、いろんな場所でいろんな立場の方達の震災体験を知り、

被災地の方達は本当に怖かっただろうな、と痛感いたしました。

言葉にするのは難しいですが、想像すると本当に胸が痛みます。

まだ復興には時間がかかるようですが、

被災された方達が少しでもプラスに進まれるよう心から願っております。


マエダ



投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年9月12日 18:44
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
九月になりました。
こんばんは

最近ちょっとづつ涼しくなってきて秋を感じている澤田です

寒くなると嫌な事もありますが、楽しい事もたくさんあります!!

①食べ物が美味しい!!

秋・冬は妙に食べ物が美味しく感じます

②紅葉が綺麗!!

涼しくなるといろんなとこに出掛けたくなります
出掛けたいところはたくさんあるのですが、なかなか出掛けられないのが現状です・・・・・・
ちなみに一番行きたいのは、黒部ダムです

③運動が気持ちいい!!

夏場は汗をたくさんかくので億劫ですが涼しくなれば運動が気持ちよくなります
最近少し走るようにしていますが、終わった後疲労感がある一方、爽快感の方が強く感じます

他にも人それぞれ楽しい事はありますが、健康あっての事なのでみなさんお体に気をつけて元気にお過ごし下さい。






投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年9月 7日 19:02
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
気合度数120%!!
みなさま、ご無沙汰しております。衛生士のマエダです☆

夏休みもいつの間にか終わってしまい、一年も残すところあと3分の1に・・・

そろそろ、秋の学会や講演会のシーズンになります。

準備をしなくてはいけないんですよね~、、、、

しばらくMacともご無沙汰していますが、

そろそろ気合を入れていかないといけないんですね

すぐ気が抜けちゃう自分に渇を!!!

ということで・・・

よーく見ると赤文字で

気合度数120% 。。。

飲んだ事はないですが、なんだか気合入りそうですよね~。苦笑。

みなさま、夏のお疲れが出る時期ですが、体調などお気をつけくださいね。


マエダ


投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2011年9月 5日 11:00
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)