葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2014年も鈴木歯科医院を宜しくお願い致します!
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです


気付いたらあっという間に2014年も1月半ばになっておりました。


少し前のブログでは 暑い暑い とふぅふぅ言っていたのに。。。


1シーズン1更新のブログで申し訳ないです。。。


今年はブログ更新を頑張ります!


って、毎年この時期に書いているような気がしますが 


このブログを楽しみにしてくださっている貴重な方がいらっしゃると聞き、


嬉しいです



何か、書こうと思っていたのに すっかりネタを忘れてしまいました。


思い出したらご披露しますね


それでは、もうすこしで大寒です。


今が1年で1番寒い時期だと思えば、峠を越えた気分ですね。


風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ



マエダ




投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2014年1月14日 16:09
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
染色剤販売始めました!
みなさま、こんにちは。大変ご無沙汰しております。衛生士のマエダです


私がイチオシしている染色剤が 当院で販売始めました!


これを歯磨きの時に使うと、とっても効率よく歯磨きができます。

興味がございましたら、お気軽にスタッフへお声かけください。


マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年12月10日 12:57
PermaLink | コメント(1) | トラックバック(0)
なつやすみは。。

こんにちわ。歯科衛生士の もりしたです。
よろしくおねがいします(^^)
そしてブログを見てくださっている方ありがとうございます。

最近カレンダーをめくるのが早い気がします
気付けば9月ともう秋ですね。
小学生のころ、20分休みというものがありましたがあの頃の20分は1時間くらいに感じていました笑
一年もとてーも長いと思っていました。
今は一日一日がとても早く、一年なんかあっという間。年をとった証拠ですねー。。(ー_ー)!

初っ端からどーでもよい話でごめんなさい。
だからといって、スクロール早めないでください

で。本題。
先日、夏休みをいただき、高校の親友と韓国へぶ~ん!
”買い物”と”食”の旅でした。女二人旅なのにエステにも行かず。。
でも沢山買い物出来て、沢山食べて幸せでした☆
写真はブルーのkorean airと旅の中で食べた物の一部です♪





ユッケビビンバ、日本だとあまり出会えないので食べましたが、見かけより10倍辛いです。汗だく。
水飲みすぎて店員さんごめんなさいでした。







投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年9月 9日 11:50
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
8月が終わってしまいますね。
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです


残暑がきびしいなぁ、と思っても やっぱり風が少しひんやりしてきましたね。


日もだいぶ短くなって、暗くなるのも早くなりました。


先日診療室から駅まで 薄暗い道を歩いていた時に


何か軽い触感のものを少し踏んづけたな~、と思ったら、、、


急に ジジジッ と。。。


思わず一人で ぎゃ~っ と叫んでしまいました。


セミが裏返って 道に転がっていたのを 全く気付かず


踏んでしまいました


あー、怖かった、、、、


そして、私に踏んづけられた セミも


かなりびっくりだったと思います。


申し訳ない。。。




あー、夏も終わりだな、と感じた一コマでした。



マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年8月30日 15:40
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
Journal Club
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです


本日も暑いですね!


でもやっぱり、どこか秋の気配がしてきましたね


先日このブログでご紹介した勉強会について 少しご報告します。


この勉強会ですが、論文の読み方や選び方を教えてもらいました。


毎年世の中に歯科関連だけでも膨大な数の論文が発表され、その他にも


雑誌に投稿される記事などが あります。


全てに目を通すことは時間的に難しいため、


自分が調べたい内容の 質の高い論文を選択して読む必要があります。


私は論文を選ぶ(見抜く)力は さっっぱり ないため


いろんな先生方に教えて頂きながらとなりますが、


少しでも自分で考えて たくさんの情報から 必要で信頼できる情報を


選べるようになりたいと思いました。



マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年8月21日 12:48
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)