葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは~歯科衛生士の平岡です



三月半ばになり、袴を着ている人や、卒園式帰りのスーツ姿のお母さんや、お子さんをよく見かける様になりました

ふと、自分の時のことを思い出します。。。


これから、沢山の壁を乗り越え、新たな友情を築いていくだろう学生を、少し羨ましくも思えます



勤めはじめると、学生のような入学や卒業といった大きな区切りがなかなかありませんが、4月に新たなことにチャレンジ出来るよう、改めて日々の生活を見返そうと思っている平岡です



最近、料理と学生の頃から続けていたバスケットボールをはじめました




皆さんは、これから新たに始めようとしている事はありますか


また、なにか続けていることはありますか



。。。料理は、きっと当たり前のように毎日している方いらっしゃいますよね



継続は力なり。。。



仕事も、より頑張ります



















投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2012年3月17日 16:25
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ春。。。
みなさま、こんばんは。衛生士のマエダです


少しずつ春らしくなってきていて 嬉しいですね!


今年の冬はとにかく寒かったです 寒いのがとても苦手なので、早く毎日が暖かくなって欲しいです。


春といえば花粉症の方が多いですね。


花粉症の症状を抑える薬を飲むと 唾液が出にくくなるので、 のどが からからになります。


むせやすいのはもちろん、 唾液での自浄作用が低くなるので、 むし歯になりやすいかもしれないですね。


のどあめ なめたくなりますが、砂糖入りのものを 一日に何粒も 口に入れていると


更にむし歯になりやすくなってしまいますので 御注意を



ではでは、まだまだ寒い日も多いので、油断大敵ですね。


みなさま、風邪などひかれぬよう ご注意ください!


私は、またまた しもやけが出来てしまいました もう今年が出来ないと思っていたのに。。。



マエダ


投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2012年3月16日 19:31
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
もう・・・・
三月なんですね!!

春だというのにまだまだ寒い日が続きそうです

新年たてた目標も何とか継続している春、みなさんはどうおすごしですか??

しかし、モチベーションを維持させるのは本当に大変です、ついつい他の事に目がいったり当初の目的を忘れてしまう事もあります。
そんなときはみなさんはどうしていますか?

私は、少し立ち止まって深呼吸をしたり、初心を思い出したり、モチベーションの上がる映像や本を見ます。
そうすると自然とやる気が出てきます。

来月は四月になり、新たな環境でスタートをきる方もいると思いますが、初心を忘れず頑張っていきましょう!!

                                                澤田 政登

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2012年3月14日 18:37
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
オペからの~☆
みなさま、こんばんは。


鼻かぜと花粉症のダブルパンチで、鼻周囲がえらいこっちゃなことになっている衛生士のマエダです


先週木曜日は 原宿デンタルオフィスへ出張オペでした☆


普段とは違うオフィスに行けるので、気分転換になり、けっこう楽しいです


毎日の診療はほとんどクリーニングをしているので、


オペのアシスタントに付くのも楽しいです


(まぁ、アシスタントでミスをしなければの話ですが、、、苦笑)


出張オペのアシスタントは基本的にはひとりで行きますが、


今回は平岡さんと2人で行ってまいりました


終わってからのビールは美味しいですね!

今、原宿スタッフの間で話題になっている『おいしいタイ料理やさん』!


自分で『美味しいタイ料理やさん』と看板掲げてるだけあって、美味しかったです


今無性に トムヤムビーフン食べたいです。。。


マエダ












投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2012年2月28日 18:53
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すみません。。。
風邪をひきました。


そして、他人にうつしました。


おかげでそろそろ治りそうです。


院長、Mさん、ごめんなさい。。。


マエダ



追記:院長、昨日の講演も鼻声だったなぁ。。。
    
  
    私の風邪の症状と全く一緒だったなぁ。。。


    うつすつもりは全然無かったんですけどねぇ。。。



みなさまもお身体どうぞご自愛下さい




投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2012年2月20日 19:08
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)