葛飾区の歯科インプラント 鈴木歯科医院
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

休診のお知らせ
6月26日~28日午前は休診となります。

何卒宜しくお願い致します。


鈴木歯科医院

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年6月25日 19:04
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
日本顕微鏡歯科学会
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです


ばんばん更新していきま~す☆


ふりかえりブログですが、、、


3月末に日本顕微鏡学会に参加してきました。


ちなみに院長と私は1部プログラムで話もしてきました。


当院では有難いことに衛生士も普段からマイクロスコープを使いながら診療をしていますが、


ルーティンで使える環境は珍しいのが現状です。


今回は衛生士もマイクロスコープをルーティンで使う事の利点を話しました。


すでに使われている衛生士さんもこれから挑戦してみようという衛生士さんも


たくさんいらっしゃっていました。


講演後に話しかけてくださった方が何名もいらっしゃて本当にうれしかったです。


準備は孤独でなかなかしんどいことも多いのですが、


終わってみると、しんどいばかりではなく、


いろんな方と知り合いになれたり、勉強になることも多く


楽しいこともありますね



写真は懇親会の時に 留学生のイケメン君が


芸を披露してくれた時の写真です。


一緒に写真も撮っちゃいました~。笑。


マエダ







投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年6月22日 16:40
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
桜写真
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです




先日アップしたブログに添付したかった写真です。

しつこく載せます☆


マエダ

投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年6月22日 11:56
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの更新です☆
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです

すっかりご無沙汰してしまいました。

更新を心待ちにしていらっしゃった一部のみなさま、お待たせいたしました~ 笑。


システムエラーとのことで、しばらく更新しようと思っても、出来なかったんです


ということで、お花見のネタから。。。


数か月前の記憶をたどると、、、


たしか、今年は桜がとっても早く咲きましたね!


そして、寒い日がたまにあって、意外と桜が散るのが遅かったように記憶しています。


当院のすぐ近くにあるお花見穴場スポットの写真を添付しま~す。


(実際に中に入ってお花見したわけではないんですが。。。)


バスの停留所から徒歩1分以内なのですが、途中にこの公園入口にある


ひと際大きくて立派な桜です。


毎年春は花が咲くのを眺め、


秋は紅葉がきれいです


写真を張り付けようとしましたが、やっぱりうまくいきません。。。


みなさまの想像力でこの桜の魅力トークを補って頂ければと思います☆


マエダ








投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年6月19日 17:59
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの更新です☆
みなさま、こんにちは。衛生士のマエダです

すっかりご無沙汰してしまいました。

更新を心待ちにしていらっしゃった一部のみなさま、お待たせいたしました~ 笑。


システムエラーとのことで、しばらく更新しようと思っても、出来なかったんです


ということで、お花見のネタから。。。


数か月前の記憶をたどると、、、


たしか、今年は桜がとっても早く咲きましたね!


そして、寒い日がたまにあって、意外と桜が散るのが遅かったように記憶しています。


当院のすぐ近くにあるお花見穴場スポットの写真を添付しま~す。


(実際に中に入ってお花見したわけではないんですが。。。)


バスの停留所から徒歩1分以内なのですが、途中にこの公園入口にある


ひと際大きくて立派な桜です。


毎年春は花が咲くのを眺め、


秋は紅葉がきれいです


写真を張り付けようとしましたが、やっぱりうまくいきません。。。


みなさまの想像力でこの桜の魅力トークを補って頂ければと思います☆


マエダ








投稿者 鈴木歯科医院(葛飾区水元) | 2013年6月19日 17:59
PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)